2014年7月26日土曜日

婚活

今日のニュースは『婚活支援センター開設 イベントに司会者ら派遣 2014年07月21日 ‎2014年7月20日‎独身男女の出会いを支援しようと、県は、婚活イベントの企画や運営を総合的に応援するサポートセンターを、今月開設した。県が仲介役となって出会いの場の情報を提供する「ぎふ婚活サポートプロジェクト(通称=コンサポ・ぎふ)」の一環。婚活イベントに司会者やスタッフを派遣 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。

お見合いの断り方。本気で嫌なタイプだったので、自分で断るとすごく嫌ないい方をしてしまいそうで怖い。
「釣書」を家族が理解しているということで、「家族」として伴侶にふさわしいかどうか、という視点も見られることから、結婚でもっとも重要な、ご両親との関係も比較的スムーズにいく印象があります。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。

0 件のコメント: