誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。お見合いの服装にはいろいろ意見があるみたいですけど、時代に合わせて、古いしきたりにとらわれると、古いしきたりにとらわれた男をゲットしてしまいそうで怖いです。
結婚というのは、恋愛の延長のようですが、実際は少し違うようです。というのも、好きという感情だけでは解決出来ないことが次々に起こるのですね。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。今日のニュースは『林業体験で婚活、移住者ら9月イベント…島根 ‎16 時間前‎林業体験を通じて出会いの場を、と島根県吉賀町の有志が9月6、7日、間伐体験などを盛り込んだ婚活イベントを開く。 間伐材の有効活用などを目指す若手移住者らが中心となって企画した。林業に関心を持つ若者が増える中、都市部の女性を呼び込むとともに、地元の若者に 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『入った駅のトイレのカギが閉まらず、必死でドアを押さえていた、たちばなりょうこです、こんにちは! しょーもない話に1行使ってしまいました。ごめんなさい。さて、7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新 ...』の話を今日は考えていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿