お見合いしてきました〜!お見合い相手は、、、な感じだったんですけど、振袖も着れたし、おいしい懐石料理も食べれて、なかなかイベントとして楽しかったかな。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。個人的には『出会いはあるのに仲良くなり方がわからない営業職の働き女子です。職業柄、いろんな人と知り合う機会があるのですが、仲良くなる方法がまったくわかりません。「ちょっといいな」と思う男性がいても、事務的なやり取りしかせず、その人のこと ...』の話を今日は考えていました。
今日のニュースは『アンデスのギターと電子音楽の出会い〜笹久保伸+藤倉大/マナヤチャナ ‎2014年7月22日‎ペルーにてアンデス音楽を研究し、現在は秩父にて「秩父前衛派」を名乗り、作曲家、ギタリスト、映画監督として活動する笹久保伸と、イギリスを拠点に活動する作曲家、藤倉大による世にも不思議なサウンド・インスタレーション。本作は、もともとフェイスブックで初めて出会った 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
0 件のコメント:
コメントを投稿