お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
結婚の年齢が徐々に上がっている現代では、「結婚」というものを客観的に見られる「お見合い結婚」というものの評価は案外高いかもしれません。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。今日のニュースは『ASKA被告、栩内被告と02年に出会い04年から交際 ‎18 時間前‎裁判では、栩内被告とASKA被告との関わりも明かされた。2人は2002年頃、栩内被告の当時の勤務先が主催した食事会で出会い、04年頃から交際。弁護側によると、栩内被告は昨年8月、ASKA被告が週刊文春で覚醒剤使用について報じられたことを心配していたという。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『今週の「必ずしも意味をなさないゲーム化出会いアプリ」として私が紹介するのは、Floretだ。 Floretは新しい出会いアプリで、安定結婚問題として知られている身近な問題に焦点を合わせている。要するに、あるグループの各要素を好みに応じて ...』の話を今日は考えていました。
家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。
0 件のコメント:
コメントを投稿