再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。個人的には『人生どこに運命の出会いがあるのかわからず、その時は思いもよらずやってくるかもしれない。できるだけ心の準備をしておきたいものだが、あるサッカー選手たちはいきなり …』の話を今日は考えていました。
今日のニュースは『出会い応援イベント「絆綾(はんりょ)」 参加者募集(綾部商工会議所女性会) ‎2014年8月13日‎綾部商工会議所(京都府)女性会は現在、綾部市内で9月7日と21日に開催する出会い応援イベント「絆綾(はんりょ)」の応募期限を延長し、8月15日まで参加者を募集している。 参加資格は独身の男女で、9月7日は35〜45歳、21日は46〜60歳が対象となる。従来のまちコンや 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
なんか会話がつまらなかったような、ケチくさかったような、ハッキリとしたことは言えないのですが、フィーリング?が合わなかった、それだけですね。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿