お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
結婚の年齢が徐々に上がっている現代では、「結婚」というものを客観的に見られる「お見合い結婚」というものの評価は案外高いかもしれません。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。今日のニュースは『就活きっかけの出会い「就活ラブ」 その後どうなる? ‎18 時間前‎就職活動中は出会いが増えるもの。憧れの先輩社員や切磋琢磨できるライバルだけでなく、ときには異性の就活生にドキッとすることも。そんな「就活ラブ」は、就活が終わった後も持続するのでしょうか。就活ラブを経験したことのある男女に聞いてみました。 □自分だけ内定が出 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『かっこいい男子達がかっこいい名言ばっかり言うブログで〜す!描いているのは地獄のミサワだよ! トップ · このブログについて · 金目当て · お問い合わせ. 惚れさせ1323 「出会い」. お前ハードルっていうのか…外人か? Tweet. 2014年01 ...』の話を今日は考えていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿