でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。今日のニュースは『35歳目前、仕事やめて郷里で婚活 今から婚活をはじめて、順調にいったとしても結婚できるのは30代後半ギリギリなんじゃないかと。できれば30代のうちに子供を産みたいという希望はありました。それに実家で一人住まいをしている母親のことも心配で、あまり婚期が遅くなると母親の面倒を見る時期と重なって 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『とりあえず"婚活"ってつけました感がハンパないですよね。』の話を今日は考えていました。
お見合いの仲介をしてくれた近所のおばちゃんに相談したら、自分で断りなさい、だって。
中年のお見合いならまだしも、高年のお見合いって。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿