2014年11月8日土曜日

出会い

個人的には『もぅ出会いいらないよ?ずっと光でいい。見ていて楽しいんだ。ドーーーーン! 恋人から、喜びを二倍に、 それならぼくの目になってずっとそばにいてねそんな恋愛がしたいです 友人から恋愛相談の電話が掛かってきたのを歯を磨きながら話 ...』の話を今日は考えていました。

田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
お見合い結婚は、家族と家族の結びつきを重視している「出会い」とも言えますので、比較的その「ずれ」を解消出来るような気がします。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。今日のニュースは『夏原武:妄想を駆り立てて騙す「出会い系」、さまざまな詐欺がここから始まる だが、もともとは、サクラを使うことで万単位の金を騙し取ることがメインであった。男性専門誌やネットで盛んに宣伝し、男性を無料入会させる。無料なのは最初だけで、ポイント制(メールを送ったり、プロフィールを閲覧すると減る)の場合、初期に100ポイント付与されていても、あっ 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?

0 件のコメント: