個人的には『昨日の日経、自治体の婚活事業の話。大分県宇佐市が「サポーター」(いわゆる世話焼きおばさん的な人)に、若者同士を結婚に導いた場合は成功報酬10万円、市外居住者を結婚によって市内に移住させたら、さらに5万円加算するというのが ...』の話を今日は考えていました。
今日のニュースは『「讃岐男」に「阿波女」婚活パーティー(11/9開催)」(徳島商工会議所、高松商工会議所) ‎2014年9月24日‎徳島商工会議所および高松商工会議所は、婚活パーティー「讃岐男に阿波女」を開催する。募集人数は男女各30名の計60名。参加条件は、男性が香川県在住の満20歳〜満40歳の独身の方(香川県内事業所にお勤めの方)、女性が徳島県在住の満20歳〜満40歳の独身の 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するのはすごく有効な手段ですよね。
お見合いの場合は、お二人が特に断らない限り、早いタイミングで「成婚」となります。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
仲介の方にはしっかりとご自分の意思を伝えましょう。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿