今日のニュースは『7月13日 京都の蔵元で、ほろ酔い婚活イベント開催 参加者募集中 ‎2013年6月11日‎京都を中心に活動している京都結婚物語は、7月13日(土)に老舗酒造会社の発祥の地である堀野記念館で少人数制婚活パーティ「酒蔵の宴」を開催します。(参考:歴史ある京都の蔵元で、初の婚活パーティ開催 参加者募集中). kyouto. image by Yuya Tamai. 本イベントの』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『京都府宇治市の金ケ崎秀明議員(42、自民)が、妻子持ちにもかかわらず、匿名で離婚者を対象とした「婚活サイト」に登録、そこで出会った32歳の女性と不倫関係になったなどと騒動になっている。 2013年6月7日には、テレビに不倫相手が ...』の話を今日は考えていました。
お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。婚活パーティーだからって、いかにも〜!なキメキメっていうのも、カッコ悪いし。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿