2011年1月11日火曜日

婚活

お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するのはすごく有効な手段ですよね。
「釣書」を家族が理解しているということで、「家族」として伴侶にふさわしいかどうか、という視点も見られることから、結婚でもっとも重要な、ご両親との関係も比較的スムーズにいく印象があります。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーでは、パーティーの条件として、「年齢」を限定したお見合いパーティーや、「職業」や「年収」を限定したお見合いパーティーなどがあります。再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。個人的には『30代会社員の昼食(弁当)を中心に、食費を節約しマンション購入資金捻出に励む生活を綴る。6年に渡る婚活の思い出も。』の話を今日は考えていました。
今日のニュースは『婚活ツアーで地産地消 横浜市「地元産」知名度向上へ ‎2011年1月5日‎ 横浜市は2月5日に地産地消をテーマにした「婚活ツアー」を初めて実施する。男女が一緒にイチゴを同市都筑区の農園で収穫したり、地元産の野菜「はま菜ちゃん」を使った料理を食べたりする。婚活を通じて、市内で取れる野菜の知名度向上につなげる。 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: