お見合いの断り方で、なにかいい方法はないですかね。
結婚の年齢が徐々に上がっている現代では、「結婚」というものを客観的に見られる「お見合い結婚」というものの評価は案外高いかもしれません。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。今日のニュースは『トイレに行った恋人の携帯電話に反応が!あなたならどうする?男性は75%が… とわかっていても、どうしても気になってしまうのが恋人の携帯電話。恋人同士とはいえ互いのプライバシーは大切にすべきと考え、恋人の携帯電話を見ないようにしているという人も少なくないと思います。 しかし、もし恋人がトイレに行っている間に携帯電話が鳴ってしまったら…』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
婚活っていっても、激しく合コンに行くとか、経済的にも自立した素敵な男性と出逢えそうな会員制クラブに登録するとか、いろいろありますね。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。個人的には『「クリスマスは恋人同士で過ごすもの」と思っている人が多いと思う。しかし本来は家族で過ごすイベントだ。誰がいつ言い出したことなのか知らないが、すっかり単身者を置 …』の話を今日は考えていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿